G20大阪サミット開催に伴い、一部地域で飛行が禁止されています。

G20大阪サミットが、令和元年6月28日、29日に開催されます。

それに伴い、5月28日から一部地域でドローンの飛行禁止の条例が施行されています。
基本的には会場周辺が中心なのですが、6月いっぱいは咲洲および関西空港周辺は飛行ができませんのでご理解ください。

一部例外となる条件もありますが、撮影の30日前までに通報(撮影するための申請)しておかなければならないため、
今ご相談いただきましても7月以降でない限り撮影ができません。
(参照:大阪府HP

また、200g未満のドローンにおいても同措置となるためお気を付けください。

最後に、この条例における対象エリアは今後増える予定です。
弊社では専属行政書士の元、安全飛行に努めております。
期間中、大阪市内での撮影は、しばらく難しくなりますので、ご相談はお早めにお願いします。

関連記事

  1. データの入稿に行ってきました!

  2. 空撮を担当しました。

  3. VRで今までにない「ソト時間」を提案!

  4. 【レポート】ドローン技能講習サポート(名古屋)

  5. 聖徳太子の愛犬「雪丸」で有名な王寺町様

  6. ロケハンに行ってきました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


【見積無料】お気軽にどうぞ

【営業所所在地】

〒532-0011 大阪市淀川区西中島3-12-15 新大阪龍馬ビル
TEL:06-4862-7476

【FACEBOOKページ】